化粧水でアンチエイジングをする~若さGET通信!!~

美容

持続時間などの違い

さまざまなタイプがあります

女性

虫除けは夏を中心に、さまざまな商品がうられるのです。肌にスプレーしたり、ぬったりすることで虫除けになる製品や、ブレスレットのようなリングをすることで効果を発揮するものもあります。 スプレータイプのものは、1000円以下のものがほとんどです。塗り薬タイプのもののほうが、少し値段が高いものもあります。ブレスレットタイプのものは、2つ入りで1000円くらいが相場になります。 最近は、塗り薬タイプのものも増えています。赤ちゃんが使っても大丈夫なような、アロマタイプのものは、200グラムで3000円近くするものもありますが、人気をよんでいます。 また、最近では、手作りで虫除けスプレーなどをつくることも可能です。材料をかっても、市販のものよりは安く仕上げることができます。

選択肢は増えています

部屋や、家の入口におく虫除けといえば、以前は蚊取り線香が主でした。蚊取り線香は、緑色の一般的なものが多くでしたが、いまではピンクなど、カラフルなものもでてきました。それに合わせてバラの香りや、そのほかの花の香りなどさまざまなタイプがでてきています。また、大きさも通常のタイプのものより、太かったり、長く持つように、ひとまわり大きな蚊取り線香も人気なのです。 また、玄関やベランダにつるしておくだけでいいものもあります。だいたい3ヶ月から4ヶ月はもつのです。火も使わず安全なのが魅力です。 そのほか、家のなかでは、アロマの香りのするジェル状の虫除けもあります。これは、香りもいいし、置いておくだけでいいのもメリットです。